【デッドプール&ウルヴァリン】ソーはなぜ泣いていた?ソーの涙の意味

この記事のターゲット

  • 『デッドプール&ウルヴァリン』を鑑賞済みの方
  • ソーの涙の理由を知りたい方

『デッドプール&ウルヴァリン』では、TVA(時間変異取締局)に連行されたデッドプールが、局内でいろんな時間軸の映像を見るシーンがあります。

その映像のひとつに、ソー(アベンジャーズメンバー)がボロボロのデッドプールを抱え涙を流しているという場面が映し出されています。

映画の中では、TVAのミスター・パラドックスが「未来の映像で、まだ見せてはいけないもの」と説明していましたが、劇中では結局それがなんだったのか明かされることはありませんでした。

それについて監督のショーン・レヴィは米Entertainment Weeklyにてこう答えています。

 I don’t f—ing know. No one does

Entertainment Weekly

つまり、「私は知らないし、誰も知らない」ということです!

そんな、、、監督が知らないのであれば誰も分からないじゃーん!といいたいところですが…。

これに対しライアン・レイノルズ(デッドプール役)は、SNS上で、

I know why Thor was crying. I can’t unknow it.

Chris Hemsworth (@chrishemsworth)

「僕はソーが泣いてた理由を知っている」というニュアンスの投稿をしています。

さらにこの投稿にソー役のクリス・ヘムズワースも、

I can keep secrets too

Chris Hemsworth@chrishemsworth

「僕も秘密を守るよ」と返しています。

これがファンの間でさらなる興味を引き起こしていますが、結局のところ具体的な理由はまだ明かされていません。

その後

さらにその後日、映画の大ヒットをお祝いしてクリス・ヘムズワース(ソー役)は、ライアン・レイノルズとヒュー・ジャックマンに

Looks like you poured your blood, sweat, and Thor tears into this one!

Chris Hemsworth@chrishemsworth

「血と汗とソーの涙が注がれたようだね」と“血と汗と涙(Blood, Sweat, and Tears)”にかけたジョークを送っています。

※日本でもよく大変な努力によって得られた結果に対して「血と汗と涙の結晶」と表現したりしますよね。

この投稿に対しても「どうしてソーは泣いていたんですか?」とリプライがたくさん寄せられています。

考察

ここからは推測になりますが、おそらくライアン・レイノルズの「僕は知っている」は嘘で(彼なりのユーモアというかジョーク)、実際には、正確な理由は現時点では存在しないのではないでしょうか。

真相を明らかにしないことで逆にこのシーンを印象深く、そして魅力的なものにしているとも言えます。

もしかしたら将来的に、このシーンが重要な意味を持つ可能性も考えられますね!

逆に永遠に謎のままかもしれませんが…、いずれにしても今後のマーベル作品からも目が離せません!