Netflixドラマ【極悪女王】最後のシーンの女の子は子役の板垣樹ちゃん

9月19日からNetflixで配信が開始された『極悪女王』。

1970〜80年代の女子プロレスの隆盛期を背景に、”最恐ヒール”として知られるダンプ松本さんの知られざる物語を描いています。

最終回(エピソード5)の最後のシーンで出てきたかわいい女の子は、板垣樹(いたがきいつき)ちゃんです。

「なんか見たことある!」と思ったら、ブラッシュアップライフで水川あさみさんの子どもの頃を演じてた女の子ですね!

ちょっと大きくなって、でも相変わらずめちゃめちゃかわいい。

プロフィール

生年月日:2013年2月15日(2024年9月時点で11歳)

出身地:千葉県

所属:スペースクラフトジュニア

出演作品

  • フジテレビ「パリピ孔明」10話 南房麻依 役
  • BSテレ東「たそがれ優作」 みずき 役
  • フジテレビ ミステリと言う勿れ 特別篇 「タイムカプセル篇」坂巻洋子(小学生時)役
  • NHKBSプレミアム「我らがパラダイス」2話 田代朝子(幼少)役
  • テレ東ドラマ25「絶メシロード2」最終話/本田春奈(幼少) 役
  • 日本テレビ「ブラッシュアップライフ」宇野真里(小学生時代)役
  • TBS「#家族募集します」4話~ 黛いつき役 
  • テレビ朝日新春スペシャル「緊急取調室 特別招集 2022 8億円のお年玉」源優奈 役
  • テレビ東京「ユーチューバーに娘はやらん!」6話 森本果乃 役
  • テレビ東京「真夜中にハロー!」1話 あずみ(幼少) 役
  • 日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」
  • WOWOW「ザ・モキュメンタリーズ」

など

『極悪女王』では誰の役?

ドラマの最後で、プロレスの試合を憧れの眼差しで見つめるという短いシーンだったので、役名などは明かされませんでした

ただ、ドラマ冒頭でも同じように、子どもの頃のダンプ松本がジャッキー佐藤さんを見て、プロレスラーに憧れたというシーンがあり、第2のダンプ松本が誕生するという伏線?だったのかもしれないですね。

だとすると、あの女の子はのちの誰なのか?

おそらくストーリー上の演出かとは思いますが、一応考察してみました。

ダンプ松本さんの引退試合が行なわれたのは1988年なので、あの女の子が当時10歳くらいだったとすると、2024年現在、47歳位ということになります。

47歳位で、元女子プロレスラーは以下のような方々がいます。

  • 府川唯未さん
  • AKINO(あきの)さん
  • 浜田文子さん
  • 里村明衣子さん

結論は出ませんので、皆さんのお好きな人で想像をしてください。

ちなみに同作品で、ジャガー横田さんを演じていた水野絵里奈さんに似ていると思ったのは、私だけでしょうか…?

「もしかして親子?」と思いましたが、そんなはずもなく。笑

まとめ

ということで、Netflixドラマ『極悪女王』の最後のシーンに出演していた女の子は、板垣樹ちゃんでした。

他にも見どころ満載のドラマでしたので、まだ観ていない人はこの週末ぜひご鑑賞ください!

関連動画