映画【夏目アラタの結婚】黒島結菜(品川真珠役)の歯並びは本物?

2024年9月6日(金)から公開される映画『夏目アラタの結婚』。

児童相談所職員の主人公・夏目アラタが、連続殺人犯の死刑囚・品川真珠にプロポーズすることから始まる獄中サスペンス!

原作は、乃木坂太郎氏の人気漫画です。

原作コミックスでも印象的な品川真珠の「ガタガタの歯並び」ですが、品川真珠役の黒島結菜さんは、どうやって再現しているのでしょうか?

ガタガタの歯並びの正体は特注のマウスピース

作中の品川真珠の歯は、実はマウスピース。

5カ月間かけて作成した特注品みたいです!

最初はCGにする話もあったようですが、結果的にはマウスピースになったそう。

まぁ、さすがに本物ってことはないですよね…。

最近はCGもだいぶ進化していますが、やはりマウスピースのほうがリアル感があって個人的にもいいと思います。

映画化の決め手は「真珠の歯」

漫画原作を実写化するには、もちろん原作者の許諾が絶対必要

でも原作者の乃木坂先生は、次々とくる実写化のオファーすべてを断っていたといいます。

その理由が「真珠の歯」。

「真珠の歯」は、真珠が自分の人生を奪われ続けた存在証明の象徴のため、絶対に譲れない点でした。

ただ、歯並びは、演じる女優さんのイメージを損なう可能性もあるため、なかなか折り合いがつかず…。

そんな中、今回の映画のプロデューサー古林氏は、歯の再現と可能な限り原作に寄り添った映像化にすることを断言

その熱意に「作品を預けてみよう」と決心したそうです。

キャスト

※かっこ内は作中での役名です。

  • 柳楽優弥(夏目アラタ)
  • 黒島結菜(品川真珠)
  • 中川大志(宮前光一)
  • 丸山礼(桃山香)
  • 立川志らく(大高利郎)
  • 福士誠治(桜井健)
  • 市村正親(神波昌治)

予告動画

「夏目アラタの結婚」予告動画

原作

乃木坂太郎先生といえば、過去作では『医龍-Team Medical Dragon-』シリーズが有名ですね!

ドラマも大好きだったなぁ。

漫画全巻ドットコム 楽天市場店
¥8,767 (2024/09/04 01:33時点 | 楽天市場調べ)

まとめ

今回は、映画『夏目アラタの結婚』での黒島結菜さん(品川真珠役)の歯並びは本物なのか?について調べてみました。

歯は特注のマウスピースでしたが、黒島結菜さんの演技は本物そのもの。

とても『ちむどんどん』の黒島さんと同一人物とは思えません!女優さんってすごい…。

それでは、また!

こちらも合わせて読みたい